続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

新しいさぬき市長尾公民館と水曜の産直

先週の木曜日(2024/04/04)
 野暮用がありまして  新築出来たてほやほやの『長尾公民館』へ行ってきました。
まだ、中を知らない人がたくさいんいると思います。


写真を撮ってまいりました。💁‍♀️


玄関を入ると、大きなモニターがあり広々としていました。

突き当たりを曲がりますと、長尾出張所と、社会福祉協議会長尾出張所?が並んでありますます。


奥には、お子様のプレイルームらしきコーナーがあり、その奥は図書館かなぁ?ゆっくり雑談や読書が出来る感じのスペースがありました。

たぶん私が見たのは一部だと思いますが、ピカピカ✨


多和から1番のりだったかしら?たぶん🤔ちがうよねぇ〜笑



さて、昨日の産直
 水曜日に貸切カフェ営業している『いちょうCLUB』の活動は、


午前中8:30より多和公民館で巻き寿司作り
 たくさん出来てお昼にみんなで美味しく食べました。


そして 午後は、おじゃみで手遊び
 各自自慢のおじゃみを持っているおばあちゃんたち👵、
おじゃみの腕前も👍さすがです。笑


 ひとりのおばあちゃんが5つ入りおじゃみを5組作って持って来てくれました。
 「宜しければ、水曜日の産直にお立ち寄りのお子様にあげて下さい。」
との事で預かっております。
 早い者勝ちですよ!笑 なんてねえ!


水曜の産直にお茶を飲みに来てくださいね。
多和の暇なおばあちゃんたちといっしょに遊んでいきませんか?


最後までお付き合いありがとうございました。
またね。