続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

多和の桜🌸 第2弾

今年は山桜や枝垂桜、木蓮などが一斉に咲いたので
散ってしまうとすごく寂しさを感じました😢


でも今週はまたあちこちで八重桜や鬱金桜や御衣黄桜が咲いています✨


この桜は産直近くに咲いています。
木が大きく広がっているので通行にはご注意を。
今週末が満開ではと思います。



こちらは産直より南にある国道377号線沿いの桜。

薄いピンクがきれいです。
近くにも何本も同じ桜の木があります(*^-^*)



最後は上の所よりもう少し南に行った所にあります。

黄色は鬱金桜。ピンクと黄色が並んでいるのでとてもきれいでお気に入りのスポットです。これは南から撮っていますが、反対の北から来ると前後に見えてこれも良いですよ(^^♪



そろそろ大窪寺さんの御衣黄桜も咲いてるかなぁと思います(私の感想です)。
つつじやさつきも咲き始めたのでこの週末も多和にお花見に来てはどうでしょうか(^^)/