続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

水曜日の産直

撮影日:2024/04/03


昨日は、朝から雨☔☂️
 多和の産直では朝10時から、こんな感じ…


あるおばあちゃんは、おじゃみ作りをしていました。


厚紙で型取りして器用に縫っていきます。さすがです。



出来るまでも待たずに、各自 自前のおじゃみで歌を歌いながら、


子供の頃にしたお遊びをこうだったか?どうだったか?などと、
楽しそうにやって見せてくれました。


糖分補給 笑


さて、昼にはメンバーの人数も多くなり、
シャロの葉っぱで、『バッタ作り』です。


売れるんじゃない?と思うくらいたくさんできていました。

多和外の方も是非 水曜日の産直に良かったらお立ち寄り下さいね。
コーヒー、紅茶、ケーキなど休憩にご利用頂きたいです。


多和のおばちゃんたちとの交流も是非よろしくお願いします。


楽しくやりませんか?