続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

山菜……たけのこ、ふきのとう

おはようございます☀

今日は朝から太陽が出ていてよく

晴れています。

良い天気で寒さも和らいで気持ちの

いい日になりそうですね。

花粉症の人には大変な1日ですが。

私もその一人です。


【今日の産直情報】

今日は山菜が少しですが出ています。


たけのこ。

まだまだ出始めなので小さいのが

1袋だけ出ています。


ふきのとう。

ふきのとう味噌󠄀を作る人も多いです。

この時期だけの美味しい楽しみですね。


山菜が出てきはじめると春が近づいて

いる感じがします。



キャベツ、白菜、ほうれん草。


菜花、わけぎ、大根。


椎茸、じゃがいも。


野菜は他にもブロッコリーやマンバ、

レタス等もあります。


蜂蜜。


どぶろく。


このどぶろくを使ったどぶろくまんじゅうは

黒糖、抹茶、ココア、プレーンの4種類です。


シフォンケーキにロールケーキ、柚子味噌󠄀や

金山寺味噌󠄀等の加工食品もありますよ。


今日は暖かい穏やかな1日になるようなので

ドライブがてら多和の産直までお越し下さい(^^)/

お待ちしております😀