続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

甘酒キャロットラペ

甘酒を産直で買って新聞に載っていた記事を

参考に甘酒を使ったキャロットラペを作って

みました。



・にんじん1本は細切りにする

・フライパンにオリーブオイル小さじ1

 入れて中火でにんじんをさっと炒める

・油が回ったら甘酒大さじ2、お酢小さじ2

 塩一つまみを入れて汁けがなくなるまで

 炒めて出来上がり。


いつものキャロットラペは火を通さず

生のにんじんで作っていたので炒めるのは

どうなのかなと思いましたが甘酒の甘みが

ほんのりした甘みがあってにんじんも

しんなりして食べやすく美味しかったです✨


生でも火を通してもどちらも美味しいので

その時々で作ったらいいなぁと思いました☺