続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

産直の花も春が待ち遠しい

結願の郷産直市場の花壇にも少しずつ花が咲き始めました。

雪の下、アヤメ、沈丁花も花芽をつけています。
そして少しですが、芝桜が咲いていました😲
これにはびっくりです。暖かい日もあったので春と勘違いしたんでしょうか(^^;



店舗前のパンジーも元気です。

いつもの冬なら元気なく、春になってやっときれいな花を咲かせますが、
こちらも気温が高く雪もなかったのでずっとまぁまぁきれいでした。



さて、産直に花の苗を売っています。

水仙の苗です。花も咲いているのですぐ楽しめます😊
良い香りがして心を和ませてくれていいですね。




ストロベリーキャンドルです。
赤い蝋燭のような花が咲きます。
一面にこの花が咲くとにぎやかです(^^♪


他にもこれから蒔ける花や野菜の種もあります。
雨が止み畑や花壇が乾いてきたら春の準備も始めないといけませんね。
しんどいなぁと思いながら心弾みます(*^^*)


昨日は午後晴れて良い電気になりましたが、今日も朝から雨です。
今は霧も出ているので皆さん運転には十分気をつけて下さい。