続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

久しぶりにじゃがいも の種芋購入しました。

昨日、一昨日はとても風が強く更に寒く感じました。
朝、 水たまりが凍っていて昼も同じ状態で今朝もそのままでした💧

日当たりの悪い場所ではこの寒さで解けません(>_<)
丸一日晴れる日が待ち遠しいです。



さて、ホームセンターに私が好きなじゃがいも「アンデスレッド」
の種芋があったので買ってきました。

もう15年位じゃがいもの栽培はしていませんが、
能登半島地震以来野菜をいっぱい作ろうと言い
出した家族の声で経験のあるじゃがいもならと
育ててみることにしました。


普段から少しは非常持ち出し品を用意していましたが、
今回賞味期限や内容をチェックして買い替えたり、足し
たりしています(まだ完成していませんが…)。


私のように災害に備える物の考え直しをしている方も
多いと思います。まだ何も準備してない方も是非検討
して万が一に備えましょう(* 'ᵕ' )☆