続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

クリスマスローズと水仙

毎年お邪魔しているお宅で今年もクリスマスローズが満開になっていました。

白とピンクが近くて混色のように咲いています。



木の下で影になっていますが、余計に清楚で可憐に見えます。
花言葉は「追憶」、「私を忘れないで」、「慰め」等のようです。
我が家でも去年産直で買ったクリスマスローズの花が咲きました(^-^)
今年は少し遅いような気がしますが、多和では今きれいに咲いています✨




水仙も満開です。
これは文化財細川家住宅付近にある水仙の畑です😊


今週の土日はお天気も良くとても暖かそうです☀️.°
産直の駐車場に車を置いて細川家住宅まで散歩してみてはいかがでしょうか?
往復2km位です。
それだけでは物足りない方は護摩山にもどうぞ。
帰りには産直で休憩してお買い物して下さい(*^^*)