続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

古代米とよもぎのおだんご


 昨日「多和 いちょうCLUB」では、
 古代米を使ったおだんごと、新よもぎを使ったおだんご、そしてフツーの白いおだんごをおばあちゃん達がたくさん作りました。🎵
 古代米?薄いピンク色🩷、新しい今年取ったよもぎもいい匂いでとても美味しかったです。 


 お昼からは、折り紙で手と頭の体操。

 次回は、ウチの子どもたちが小さなとき使っていた折り紙の本が家のどこかにあると思うので、頑張って探して持っていこうと思っています。お役に立てればいいのだけど!

 こっそり来週の情報も流しときます。笑
「山菜おこわ」を作るみたいですよ。


欲しいなーと思われる方は、いっしょに作りませんか?



 今日も最後まで読んでくれてありがとう