続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

綺麗に咲く山茶花と紅白南天

〜Sさんの散歩〜


年明け最初の更新です。


明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



最初は、冬に鮮やかな花を咲かせる『山茶花』


  サザンカの花言葉:「ひたむきな愛」「ひたむきさ」「理想の恋」「困難に打ち勝つ」


それと、おめでたい『紅白南天』


山茶花と南天


次は、7日の雪
 徳島県のだいそやまにうっすらと雪景色。
 とても綺麗でした。


 昨日の朝はとても冷え込みました。
家の外にかけている温度計は、朝7時頃に−8℃をさして、とても寒かったです。🥶


多和の冬も本格的になって来ました。


 さて、昨日夕方の演歌歌手の八代亜紀さんが速報で12月30日亡くなられたというニュースが突然飛び込んできました。テレビを「えー😱」と声にならないこのような顔そのものになって見てしまいました。年明けから悲しいニュースばかり、残念としか言いようがありません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


   


今日は、ここまで ありがとうございました。