続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

おみくじ 〜大窪寺〜

                         撮影日時:2024/01/02,14:58.

大窪寺

 私は、大窪寺にお参りに行って来ました。


 今年初めての運試しは、『末吉』


 ここで大吉で運を使い切らなくて、考え方によってはラッキー✌️だったかも!


 なーんてね。都合よく考えております。


 でも、健康だけは過信せず、健康診断の数値を真摯に受け入れ用心して生活をしないとと思っている次第です。


大窪寺

大窪寺



 去年の年越しそばの出来栄えはこんな感じ、
今回は福井産の蕎麦粉をお取り寄せして作りました。


年越し蕎麦

ツヤがあり切れることもなく長〜い蕎麦が出来上がりました。


年越し蕎麦

因みに湯掻かないで切った状態でラップに包み冷凍しておいても
2日くらいならぜーんぜん大丈夫👌でした。


これ発見💡 やったね。笑




 今週は、『大学共通テスト』また、一部の私立高校の入試


 受験生の皆さんはこのブログは見ていないでしょうね。たぶん🤔笑
  でも、おばちゃんから一言
     『君たちの将来が楽しみです。』



 受験生をお持ちのご家族の方々、ご心配しているとお察し申し上ます。
 私も経験がありました。
 寒い日が続いていますので暖かくしてお過ごしくださいね。




今日もお付き合いありがとうございました。


👋またね。