続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

福寿草が咲き始めました

今朝は曇っていますが、最近暖かくて過ごしやすかったですね。
もうスタッドレスタイヤを取り替えて通常タイヤに戻している人がいました。
私も考えてはみましたが、なんと言ってもまだ2月半ば…。
火曜日なんか一瞬「春かな?」と勘違いするようなお天気でしたが☀️.°


いつもまだまだ寒くて雪の中で咲く福寿草が咲き始めました(^-^)


まだ花の数も葉も少しです。
大きな株になるのが楽しみです🙂



黄色い花が春の始まりと聞いたことがありますが、
ロウバイに続いての春の花ですね。
この冬は平年より気温が高そうですが、これからどうなるのかまだ油断できません。
毎日の気温差がひどいので皆さんも健康に気をつけてください。


明日・明後日は産直の営業日です。
早く蕗の薹が出荷されるのが待ち遠しいです✨