続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

春近し

まだ寒い日もありますがそれでも少しずつ

暖かい春が近づいているようです。


小さい雑草の花。

早春に見られるオオイヌノフグリと

ホトケノザ。


紫陽花の若葉。

葉が開き始めてきました。


先週末から天気が悪く曇りや雨が続いて

今日の朝も雨が降ったり止んだりしています。


今週は少し暖かくなるようで桜の開花予報も

出ているので桜以外の植物も次々と新しい葉を

広げたり花が咲いたりしそうですね。



もう少し暖かくなって春が近づいてくると

産直に出ている山菜も増えると思うので

ブログをチェックしてみて下さいね☺️