続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

春を先取り……ふきのとう

おはようございます☀️

今日も霜が降りて気温がマイナスの

冷たい朝です。


『今日の産直情報』

ふきのとうが出始めました。

春を先取りしたような感じがしますね。


今日はキウイフルーツも出ています。


まんばに白菜。

やっぱりまんばは定番のけんちゃんでしょうか。


大根、蕪。


菜花、レタス。

レタスは生でサラダに。 

かさが減って沢山食べられるので

さっと炒めてもいいですね。


どくだみ茶。

定期的に買いに来られる方もあって

品切れしていましたがまた出ています。

身体にいいので飲んでみて下さい。


甘酒。

寒い今の時期は温めて飲むと身体も

温まっていいですよ。


野菜は他にもじゃがいもや椎茸、長ネギ等も。

どぶろくまんじゅうに蜂蜜、お茶の葉等も

あります。

今日のシフォンケーキは柚子と小原紅早生の

みかん🍊です。

そしてロールケーキはりんご🍎ジャム入りです。



朝は寒かったですが晴れて☀いい天気の

おでけ日和の1日になりそうなので

多和の産直までドライブがてらお越し下さい(^^)/

お待ちしております🙇