続 多和⭐️結願の里 ブログ 「みんなの情報発信局」

  遍路の旅を締めくくる地「多和」の魅力を様々な角度から見つめ発信しています

                 
                                                                                                                                                                                                                   護摩山

レースのほおずき

9月に見た時は袋が真っ赤でとても愛らしかったほおずきですが
今はその袋がレース状になりまた違った味わいがあります(^^)/


9月の様子

袋は枯れてレースのようになっても実はそのままのようです。



次も私には珍しいと思えた写真です。

うちでは猫は飼っていないので「こんな所にじっとしている猫はすごい」
と思って撮ったのですが、よく写真を見ると足元は十分余裕がありました(^^;
猫って身軽なんですね。


この日は朝とても寒く、7時過ぎに外の温度計を見ると-3℃。
けれどその分昼はとても暖かい日でした。
家の中は寒いのですが陽射しがきついくらいでしたからこの縁側での
おしゃべりは心地良かったです😊


気温は上がってないようで昼3時過ぎに撮影したのがこれ。

1㎝以上もありそうです😐


毎日、朝晩と昼、そして屋内と屋外の体感温度がかなり違う日が多いので
皆さん体調管理には気をつけてください(*^-^*)


今朝は温かい方です。
雨も降り、靄って遠くの山が見えません。
土日もお天気が悪そうですが、産直の営業日なので是非足を運んでください。